You are currently viewing 個人レッスンに「ピッチ(音程)トレーニング」メニューが加わりました!!

個人レッスンに「ピッチ(音程)トレーニング」メニューが加わりました!!

子どもの頃にピアノか何かを習ってたら、大概ソルフェージュってのをやらされてますよね。

僕もやってました。1秒でも早く野球をしたかったので、最後の10分で必ずやるソルフェージュには憎悪さえしていましたが、今思えばやってて良かったです。

生徒さんでも、昔ソルフェージュをしていた人と、してなかった人では、自分の出している声に対しての感覚が全然違う気がします。いわゆる「音感」というやつですね。

僕は、ピッチの悪さは「感覚のズレ」だと思っていますので、基礎練で治ると思っています。

長い間、大人がやる「ソルフェージュ」みたいなものを探していましたが、「これはいいな!」と思えるものが無かったので、個人レッスンでもやらなかったのですが、歌手のトレーニング専用アプリケーションに良さげなものを発見しました。

やっぱ人前で歌を歌う人は「曲の練習」だけでなく「歌の練習」もちゃんとするべきです。レッスンではかわいそうやからはっきりは言いませんけど、ピッチが悪いのって「論外」なんで・・・。

「曲の練習」と比べたら、全っ然おもんないかもしれませんけど、絶対にやらん人より上手くなると思います。

BEE校長が最後まで付き合いますので、一年間頑張ってみませんか?

興味のある方は写真右下のQRコードから豊中スタジオの個人レッスンのスケジュールを押さえてください。メールのメッセージに「ピッチ・トレーニング希望」と書いてください。